高円寺 美容室 +〜ing(カライング)WEB SITE

Blog

  ~中野でランチ~

こんにちは!ズイです!

久しぶりに公園以外のブログです。笑



先日妹がオススメのお店でランチしてきました?

ゆっくりランチ。久しぶりすぎてテンションマックスで自転車こぎました。



中野にある魚料理のお店で「陸蒸気」とゆう焼き魚と漬物が食べられるお店です。
ご飯、味噌汁、漬物はおかわり自由。

最高です!



残念ながら写真は一切撮ってないのですが、ネットから拝借させていただいたものをあげさせて頂きます…




最初に食券を購入して中へ。
食券は自販機での購入ではなくおばちゃんから直接購入になります。
昔ながらで素敵です。



中に入るとお店の中央に囲炉裏があり、そこでは魚を焼いています。






1階は囲炉裏を囲ってカウンター席。
2階は囲炉裏上が吹き抜けになっているんですがそこを囲ってカウンターと座敷席になっています。


私たちは2階の座敷席へ。
正午辺りは並ぶほどの人気店になるので相席になってしまうことも。
私達は外国人の方と相席でした。


私は焼きサバを。妹はブリを頼みましたが、どちらも程よく余分な油が落ちさっぱりと頂け最高に美味しかったです!

日本人でよかったです!!
写真がないのが残念( ´△`)


因みに相席していた外国人観光客の方々には食べづらそうでしたので外国人のお友達と行かれる際はお気をつけ下さい。



久しぶりにちょこっと贅沢な時間の使い方をさせて頂いた休日でした。
時間をくれた子供達に感謝です。




高円寺 美容室 カライング 随原麻由

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~子供と遊ぶ!~

こんにちは!ズイです!



私のみの休日はもっぱら近所の公園で子供と遊ぶことですが、月1でパパとの休みが合います。

そうなると娘が学校から帰ってきてから娘の行きたいところに少しだけ遠出しちゃえるのですー!

今月はリクエストにお応えして東京ドームシティのアソボーノに行きました。

0歳から小学生くらいまで楽しめる施設です。

今回は息子はパパと私は娘と別々に遊びました。
娘のパワフルさに母は付いていけず途中からままごとに切り替えてもらいました。



ままごとの様子も普段私のことをよく見ているんだろうな〜と思うような仕草ばかり。
メニューは私の好きそうなものばかり。

放っておいても子供は見て育つんですね。

恥じない行動をとらなければいけないな〜とヒシヒシと感じました。








美容室 カライング 随原麻由

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~復帰しました!~

お久しぶりです!随原です!


4月に産休から復帰しました。


下の息子も無事に保育園に入れ、娘も小学校に上がり新たなスタートをきったばかりです。
ようやく新しいリズムにも慣れはじめたかな〜って感じですかね。


また宜しくお願いします!


最近は特段どこかに出掛けることもなく公園をはしごする程度の平和な休日を過ごすことが多い我が家です(笑)

はい。特にこれと言っておもしろいネタはありませんが....


平和な日常に幸せがてんこ盛りだと気づいた2017年上半期です。







美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ベリーショートランキングで1位になりました〜~

こんにちは。随原です。

めっきりブログ離れが続いていた本店。


お久しぶりでございます。



最近はマツさんにおやすみの日に撮影会誘って頂けて楽しい時間を過ごさせて頂きました!

久しぶりの松さんとの仕事、たくさん学ばせて頂きました。

カット、接客、センスもさすが先輩!って感じで安定感が半端なかったです。

またいつかdeuxのメンバーと一緒に仕事したいな〜と思いました・・・



さて、本題です。
その時のスタイル写真ではないのですが、今週のホットペッパーのベリーショートのランキングで1位になりました〜

ホットペッパー




アウトラインスッキリの耳かけベリーショート。

重さを残すところは残しているので女性らしい丸いシルエットがでるので男の子っぽくなりすぎず大人ショートを目指している女性にぴったりです★




【上品ショート】









是非みなさんもお試しあれ!




高円寺 美容室 カライング  

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~重軽×マッシュショート~

こんにちは!随原です。

台風接近にそわそわする先週今週です。


先週の月曜日は内とハチと合同撮影会を竜哉さんが企画してくれました!

同じモデルさんを3人3様で仕上げる。

良い刺激を後輩たちから頂いています♪


私が作ったスタイルは⇓こちらから見れます。


【重軽×マッシュショート】



ショートスタイルは切ってて楽しいスタイルですね〜





高円寺 美容室 カライング

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~この秋お勧めのスタイル~

随原です。

秋めいてきました。

秋冬はやはりダークカラーが流行りますよね。


洋服も重い色になってくるので相性がいいようです。



ショートスタイルが得意な私ですが、秋に差し掛かってきた為か今までショートだったお客様もボブにしたいと言う方も多くなってきました。



私の一押しボブスタイルはこちら⇓
【ピンクアッシュ×ゆるふわ前下がりボブ】



重めのボブだけどランダムにまいたパーマが見た目の軽さをだしてくれます。


セットも楽なのがいいですね♪


カラーは秋なのでもっと暗いトーンも可愛いと思いますよ




女子の永遠のテーマ「楽だけどお洒落」を楽しんでください








高円寺 美容室 カライング 

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~デート~

お久しぶりでございます。

随原です。



最近毎週の投稿をさぼっています。

社長・・・すみません。




先日久しぶりに旦那と2人でデートをしました。


二人ともママチャリに乗ってどこいく〜?



とりあえず二人とも癒しを求めているのか通いの接骨院へ・・・


その後高円寺のイタリアンでランチしました。


結婚前のデートでも牛丼屋ばかりで、イタリアンとか行ったことないくらい、うちの旦那はムードを大事にしないタイプなのですが(笑) 今回は私の押しで無理やり・・・


イタリアンなのに牛丼屋と変わらないくらい食べるの早かったですけどね。



こうしん通り商店街のスーパーの近くの二階の「ボンジョリーナ」というお店、すごくお勧めですよ!


ランチタイムは混むので予約した方がいいかもです♪


私のお勧めは岩ノリのピザです。


よければ行ってみて下さいね〜



ボンジョリーナ



ちなみにこちらは前菜のサラダ。白レバーのパテを追加で乗せたものです。

パテをフランスパンにつけて食べるのが乙です〜








高円寺 美容室 カライング

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~甲子園!!!~

お久しぶりです。

随原です。


ブログの更新なかなか出来ずで申し訳ありません。




8月は長期で休みがあったり、トリートメント2000円キャンペーンをやっていたりとバタバタとしておりました!


忙しいのはいいことです!


うちのおばあちゃんはマグロのように動いている人ですが、私も隔世遺伝かせかせかと動いている方が性に合っている様で毎日忙しさを楽しんでいます♪






ところで皆さんは先日までやっていた甲子園はご覧になられてたでしょうか?



実は私の出身の福井県の敦賀気比が準決勝まで勝ち進んでいたんです!



敦賀気比は私の母校の敦賀高校の隣の学校で実は巨人の内海投手の母校でもあります。


すごく久しぶりの甲子園でしたが、まさかここまで頑張ってくれるとは・・・涙


甲子園





打線がとにかく強い!


ばっこんばっこんヒットを打つ感じは見ていてすっきりします。



決勝で優勝した大阪桐蔭とあたり最初は勝ち越していたんですが途中で巻き返されてしまい結果9−15で負けてしまいましたが、こんなに点取り試合を見れるとは思っていませんでした。



結果は負けてしまいましたがすごくいい試合でした。



敦賀気比







決勝の三重―大阪桐蔭もすごかったですね!





最高に楽しい夏を高校生のみなさんに頂きました〜



甲子園に出られたすべての高校球児のみなさん。ありがとうございました!







高円寺 美容室 カライング



 

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~撮影会に便乗・・・~

こんにちは。
随原です。

最近は休日に竜哉さんやハチがメインで撮影会を行っています。

そこに私も便乗させてもらったりもしています。


可愛いモデルさんの撮影は実に楽しいです!

観てて飽きない。


ショートスタイルが大好きなので勉強になります。


ちなみにこんな感じで可愛い子が勢ぞろいですよ!


ショート コンパクトショート カライング




ショート コンパクトショート カライング 読者モデル





抜け感のあるスタンダードショート





ショート コンパクトショート スタンダードショート カライング










ホットペッパーの全国ランキング「ベリーショート」 でカライングのスタイルが沢山のっているので見てみてくださいね♪





           高円寺 美容室 カライング

美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top

  ~随原復帰しました~

こんにちは。随原です。


急に1週間お休みを頂きありがとうございました。

実は血液検査に引っ掛かり急きょ入院しておりました。

ご理解いただきましたお客様、スタッフ、私を取り巻くすべての方々に感謝しています!

改めまして本当にありがとうございました。



さて、入院中ですが、体調や具合はすこぶるよく、血液の調子だけが思わしくなかったので元気な人が点滴してるという他の患者さんからするとよく分からない奴になっていたわけですが

いかんせん身体が元気なので暇で暇で・・・




本を読んだり、マンガを読んだり、ネットサーフィンしたり、病棟をうろうろしてみたり・・・


それでも暇なので身長を測ってみました〜!!

高校ぶりに身長をはかったのですが、なんと166センチから167センチ強にっ!!!!


驚きです。



10代のころは身長が高いことがコンプレックスで、付き合っている彼氏の前では猫背になってまでも上目づかいで女子を一生懸命アピールしていたもんですが、
今となってはどうでもよくなっていました(笑)


しかし実際伸びている事実を知り、自分がこの10年成長し続けていたんだと少し嬉しかったです。

と同時に内面的にももっと成長が見られるように頑張らなきゃな〜とも思いましたが・・・





しかしこの入院で病院での仕事を1週間まるまる通して見学させてもらい、すごく勉強になりました。

どんな仕事でも通じる部分はあるんでしょうが、美容師目線でもいろいろ勉強させられました。

看護師さんや先生の優しさに触れ、将来の不安が少し減りました(笑)


日本は安心で安全な国だな〜と改めて・・・


あっ!集団的自衛権・・・どうなるかでまた色々話しは変わるかもですが・・・



その辺は安部さんに期待を込めて・・・お任せするとしましょう。



入院




    高円寺 美容室 カライング 


美容室+〜ing | スタイリスト 随原 麻由 | comments(0) | -

Return to page top