高円寺 美容室 +〜ing(カライング)WEB SITE

Blog

  ~金沢一人旅※後半戦~

こんにちは!谷です!

夏休みで行った金沢一人旅前半戦を

先日ブログにアップしましたが、

後半戦もアップしていこうと思います^ ^


2日目の朝は、土釜で炊いたお米とお魚の御膳を頂きました^ ^

パワーチャージして「東茶屋街」へ














そこはまた全然違う空間で

時代も流れてる時間も違くて

なんだか心地よく感じました^ ^

昔ながらの喫茶店もたくさんあって

金沢のB級グルメ「ハントンライス」が

有名な 「グリル オーツカ」さんに^ ^

炎天下の中、かなり並びました〜





ケチャップライスに薄い卵焼に

ケチャップ、タルタルソース、そこには
白身魚フライなどなどフライが乗っているかなりヘビー級。

小を頼んでもお腹いっぱいになります!

オムライスでもない、新しいタイプでした^_^!!

そのあとは、話題の21世紀美術館へ


ミッフィー椅子




スイミング・プール

個人的に好きだったのは












ヨーガン レール文明の終わり
という、海岸から拾われたゴミなどで

作られた空間で、綺麗だなーと思う反面

こんなものまで海から出てきてしまうのか、と社会問題も考えさせられる空間で

1番長い時間ここの場所に居ました!

金沢は、歩いてるだけでいろんなものを

発見できる街で全体がコンパクトに
まとまってるので、1人でプラプラするには

かなりおすすめです^ - ^!!

また冬に行ってみたいな〜と思える場所でした^_^

最高にリフレッシュできた夏休み、

本当にありがとうございました^ - ^!

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~金沢一人旅。~

こんにちは!谷です^ ^

去年の夏休みは、四国 香川県の瀬戸内海に浮かぶ島へ!

直島、小豆島、男木島、女木島に

一人旅してきて、最高の思い出になったので今年も絶対に行こうと決め、

今何かと話題の北陸 石川県 金沢へ

行ってまいりました^ ^!!


世界の美しい駅に選ばれた金沢駅




着いて早々、「近江町市場」へ

そこでお昼頃にこちらっ!!





海鮮丼!かいせんど〜ん!!

生魚がそんなに、得意ではなかったのですが…このツヤツヤとした刺身たち、

最高でした^ ^!!!


ぷらぷら街をあるいて昔ながらのお店が

立ち並ぶ素敵な街並み。




気づくと





ここは、どこなのか…と思いつつ歩いていると
そこは、




「金沢城公園」



その先に抜けると





「兼六園」 なんという癒しの空間。

そして金沢といえば…金箔、

そう……



金箔ソフト!!!

なんという贅沢なソフトクリーム!

すごい人に注目されながら、1人で淡々といただきました^ ^!!!

今は、金箔と銀箔ダブルソフトもあるのでご興味、お財布に余裕あるかたは、

是非お召し上がりくださいませ。笑





夜は、これまた有名な、

幻の最高魚、のどぐろのお店へ。

地元の人で知らない人はいないと

いうくらいの有名店




「いたる」

海鮮盛りと、のどぐろ炙り丼をいただきました!




ひつまぶしのように、三段階に分けて
食べるのが、たまらない!

最後に出汁をかけて…最高でした!



幸せ最高潮を迎え、宿の近くにある

クラフトビール専門店へ、

そこのバーの横でビールをつくっていて

出来立てホヤホヤのビールをいただけます!

ほろ酔いの中、ゲストハウスにもどり

そこにあるバーにまたふらっと!




美味しい日本酒が沢山あって飲み比べを

楽しんでいるとカウンターをみると

一人旅であろう人たちが…

思いきって声をかけて、お酒の話ですぐ意気投合し、初対面4人でそのバーで
飲んだ後に、近くのオススメの場所を

教えてもらい、みんなでハシゴして朝

3時まで飲み明かしました〜^ ^!!!

大人になってから友達を作るかんじは

子供の頃とは違うワクワク感でした^_^

初日から、相当楽しめ次の日はいよいよ



21世紀美術館と茶屋街へ!

旅はまだまだ続きます…^ ^!!

まずは、前半戦のブログでした〜!

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~来年度の面接もうすぐです!~

こんにちは!!

谷です!!

来週はお店が19.20.21日で

三連休をいただきます。

木曜日以降のご予約を

お待ちしております^ ^









6月30日には新卒面接が行われます!

今年入社した一年目の子たちも

段々と技術を覚えたり、お客様と

関われる事が増えていて、みんな

笑顔で日々楽しんでやっているのを
みてホッコリしております^ - ^!



今年も、もう残り半年!!

駆け抜けていきたいと思います!!!


美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~サーカス見たことありますか?~

みなさん、サーカスって見たことありますか??


私はこの間、初めてサーカスを観てきました!!


木下大サーカスってご存知ですか?

世界三大サーカス団らしいです!!


私が行ったのは横浜公演







お姉ちゃんと一緒に^ ^!

姉妹でサーカス見にいく感じは

家族旅行にきた気分で楽しかったですよ〜


サーカスの最中は写真を撮ることが

出来なかったので、ネットからお借りしました〜






観客席からステージがものすごく近くて

パフォーマーの方の動きがしっかり見れます!!!

どこの席に座ってもよく見えるのですが




一番前の席だと本当にすごい近い距離で

ライオンや、シマウマや象を見ることが

出来ますよー!!!


あれは、お子さん居る方に特にオススメです!!


ちょっと怖いかもしれませんが…


今は北海道で公演して居るみたいですよ〜


また来年も行けたらいいなと思いました〜^ ^

谷でした〜^ ^

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~6月梅雨、~

今日から6月に入りましたね〜



すでに通勤焼けをしている谷です!

この時点で割と黒い…8月頃に私は

どうなってるのか…考えるだけでも

末恐ろしいです。。。毎年サーフィンを

やっているように思われますが、

やっておりません!!!笑


6月といえば梅雨ですね〜

6月生まれの私は小さい頃から

カレンダーを見ては、必ず6月がどんな

絵を描いてるかチェックしてました、

6月は、だいたい、てるてる坊主、

傘、紫陽花。

紫陽花描いてくれてるカレンダーは

良いやつ、と思ってました。笑




梅雨に入ると雰囲気も少しどよーんと

している気がしたり、くせ毛の人は

毎朝癖を伸ばすのが大変ですよね、

縮毛矯正をかけてあげるはもちろん

ですが、ショートの方ならあえてパーマを

かけてあげることで、癖も活かせて

セットも楽チンです♪





美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~雪*・*・*~

こんにちは!谷です!
みぞれなような、


雪のようなのが降ってますね!! 毎年この時期に降っている気がします!

毎年社員旅行の一週前に降って、

『いや〜一週ずれてたら大変だった
ね〜』という 会話をしているような… そうです!

あと5日後に社員旅行でハワイに!!!! あっという間にこの時が!

やっと今週に、入って

実感がわいてきてら ワクワクしております!!
寒いとマフラーをしたくなりますね^ ^ 襟足をスッキリめにしてあげると、

マフラーやタートルネックが 着やすかったり、決まってくれます^ ^














おすすめです♪

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~残りあと1ヶ月!~

12月に入りましたね〜!

実家から沢山のりんごが送られてくると

あぁ〜この時期が来たんだな〜と

りんごで季節を感じる谷です!



カライングスタッフは映画好きが

多いんです!!

新作の情報がいろいろ飛んで来ます!

最近は、新作を観るよりも

DVDでいろんな時代のいろんな作品を
観ることが多くなっていて

いまや、Amazonプライムビデオの一員

です。海外ドラマや名作など沢山の

映画が見放題??おすすめです!

最近は毎晩、海外ドラマを見るのが

習慣に…

しかし、久々に劇場で映画をみると

やっぱりいいです!!

一応話題作を見ておこうと、

君の名は

を見に行ってから、新作予告をみては

次に観に行きたいのがありすぎます!

そして今、もっとも話題の

ファンタスティックビースト





ハリーポッターが自分が思ってるよりも
結構好きみたいで、ハリーポッターを

何回観たかわからないくらい観ていた分

新作が気になって気になって

仕方がなかったので公開してすぐ劇場へ!

魔法動物たちが本当に可愛いかった

ですよ〜〜!シリーズ作なので

次回もかなり期待大です!!


映画で何かオススメがあれば是非教えて
くださ〜い!!!

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~アート的センス!~

こんにちは!雪は完全に溶けましたね〜

東北人としては、雪はテンション上がりますが〜!!

東北人のくせして、めっぽう寒さに弱い谷です!!

ひたすら、毎日暖かいスープをのんでしのいでます…

そして、毎日のようにお隣のフロレスタドーナツの誘惑と戦ってます…笑

ちなみに今日と日替わりドーナツは
ねこ祭り。まだ食べた事ないな〜。

たつやさんが忙しい時に、よくスタッフみんなにドーナツを買ってきてくれます!!

スタッフ同士でも、ひょんな時に

ドーナツを買いあいっこしてるんですが、

ちょっと前にスタッフのやぎにヤギのイラスト付きでドーナツをあげたんですが

そのヤギの絵がもはや、ホラーになってしまったのに対し、(※ホラーすぎるので画像はのせません)

次の日くらいにやぎがお返しにドーナツをくれました〜





このセンス欲しかったな〜、、、笑

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~そうだ秩父へいこう~

オガに続き…タニもJRで宣伝されている

「そうだ秩父、小江戸にいこう」

いったことあるようで、なかった

埼玉にある秩父と川越。

紅葉がこちらも綺麗でした〜!

まずは、前夜からニンニクたっぷりの
餃子を食べ、スタミナつけていざ出陣!

お客様に教えていただいた秩父にある「小松沢レジャー農園」へ!

あれ…?よく見る子が…

ん?…










ヤギ!!我らがヤギヌマ!

ヤギにお別れを告げ、

蕎麦打ち体験!




肩の上がり具合で気合いがわかりますね



自分でこねて、伸ばして切った蕎麦は

美味しかった〜!

そのあとはぶどう狩りをして

芋掘りをして大量のさつまいもget!

紅葉も本当に綺麗でした〜





川越に移動して「小江戸」へ

<
朝は紅茶専門店でモーニング。




美味しかった〜^ ^



小江戸は、タイムスリップした気分に
なれて、ここ本当にオススメです!

こんな近場にこんな素敵なところがあるなんて!!

そして、ここでもわたしはやっぱり

「餃子」という文字が目に入ってしまい…笑

しかも、紅芋餃子!!

皮に練りこまれていて中にも角切りされた芋が!!



新しい発見!

これは、さつまいもも手に入った

ことなので、餃子にも練り込んで

みようと思います〜!

秩父、小江戸、オススメです!!

素敵な休日をおくれました〜!

ありがとうございます^ ^!

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top

  ~macaron.マカロン~

美容メディアのmacaron(マカロン)に

特集していだきました(^^)!!













https://salonlist.jp/macaron/koenji-ing-hair
https://salonlist.jp/hair/tokyo-koenji-eki/
https://salonlist.jp/ 嬉しいです^ - ^!!

モデルさんにも感謝です!

可愛いを届けれたいいなぁ〜。


ありがとうございました(^ν^)!

美容室+〜ing | スタイリスト 谷藤美紀子 | comments(0) | -

Return to page top