高円寺 美容室 +〜ing(カライング)WEB SITE

Blog

  ~今年1発目のバーベキュー!!~



こんにちは!


最近暑すぎて、のぼせて
鼻血が出そうになります…!!


7月に突入して、今年初のやってきました!


BBQ !!


第一弾は専門学校の時のお友達20数名の
大人数でやって参りました!!!!

野菜を切るグループ、
テーブルのセッティングをするグループがいる中、
私はそう、渡されました。




\ トング /



ガンガン焼きました!お肉を!!(笑)
(早く食べたくて一気に網に乗せていたら
雑と怒られるビハインドストーリー)



お肉以外にもエリンギのホイル焼きなど
とてつもなく美味しいものを作っていたのですが、
美味しすぎてすぐに食べてしまい、写真を
撮り忘れました!!!致命的!!!




でも本当に外で食べるお酒とご飯は最高に
美味しいですね!!!
久しぶりに会う友達もたくさんいて、とても
リフレッシュ出来ました!




まだ夏は始まったばかりなので、まだまだ
色々やりたいと思います!!!


ちなみに次のお休みもBBQです!(笑)


ちなつでした!!!


美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~さいたまスーパーアリーナ!!!~




こんにちは!!



梅雨なのにとてつもなく暑いですね…
暑いのは苦手です…


私、K-POPアイドルがとても好きというのは
スタッフの皆さま、最近ではお客様にも把握して
頂いているのですが(笑)


韓国のデビュー当時から推しているグループが
じわじわと世界的に有名になっておりまして、
最近では日本でもたくさんTVに出ているのですが、
一昨日久しぶりにLIVEに行ってまいりました!

しかも連休頂いていたので2daysも!(笑)



@ さいたまスーパーアリーナ

ギリギリになってカンペを作りました。

どのくらいの距離まで見えるかという
確認作業のため撮影。(必死)



いや〜最高でした。



たまたま運良くステージの前から2列目が
当たりまして、肉眼で手を伸ばせば届きそうなところに!!!

もう一生こんないい席はこないと思います。震



騒いで叫んで感動した2時間半、

最終的にメンバーの1人が曲の途中に投げた
ペットボトルをGETするという事態が起きました。(笑)




学生の時からLIVEに行き続け、初めて
こういう物を取りました。

しかし…タオルでもサインボールでもなく
ペットボトル……!!!

保存方法に悩む日々です。


どなたかいいペットボトルの保存方法
ございましたら教えてください。(笑)


日程が合わずに最近はまったく
行けてなかったですが、やっぱりLIVEは
本当に楽しかったですし、
何より頑張っている人は輝いているな〜
とアイドルをみて感じたちなつでした!

私もがんばります!!!!



美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~今年の夏の行き先…!!!~




こんにちは!

遂に梅雨入りですね〜!



去年あたりすごい暑い日に雨が降ってきて
外に出た時に雨に打たれながら、まりと気持ち〜
と言っていたのを思い出します、ちなつです。




前回、今年の夏の行き先が決まりました!
というのをかいたのですが、行き先を発表
したいと思います!!!!!(笑)


2017年 夏、


今回は…

ベ ト ナ ム

に決まりました!!!!!!





記念すべき、10カ国目のお国です!!!
ベトナムは美味しい、安い、安全、など
前から色々聞いていて行きたかった
のですが、調べてみるとそこまで時間もかからず、
お値段もお手頃でしたので決めました!


しかしながら、ベトナムと言いましても
ホーチミンでもハノイでもありません!!

今注目されてるダナンというリゾート地から
更に1時間程行った、【ホイアン】という、
場所に行ってまいります\( ?o? )/

ホイアンとは!
街自体が世界遺産に認定されている歴史的な町で、
町を流れる川は世界の運河ベスト10にもランクイン
している素敵な町なんです!




そしてなんといっても
私が前から見たかったのがこれです!!




ホイアンはランタンで有名で、旧暦の14日には
毎月ランタン祭りが開催されているのです!!!


この光景がみたくてみたくて…



実際に行って自分の目で確かめる
ことにしました!(笑)



もうガイドブックを買って

準備は万端です〜!!!



また調べたら随時更新していきたいと
思います〜!!!



美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ヒッピーパーマ !!~



こんにちは!


一昨日から隣のお部屋だか上のお部屋だか
どこのお宅かわからない室外機の音が騒がし
すぎて寝不足です…ちなつです…(笑)




毎日営業が終わるとアシスタントは各自の
練習に入ったり、モデルさんを自分で見つけて
カットやカラーパーマをやらせてもらったり
するのですが、この間来て頂いたパーマモデルさんの
ご要望が韓国でとても流行っている
【 ヒッピーパーマ 】
をかけたい!とのことだったので、やらせて
頂きました !!!



そもそもヒッピーパーマとは、、

「髪に気を使ってないような自然なパーマのこと」
というような、ふわふわ〜な愛されパーマです ◎


日本だと蒼井優さんがヒッピーパーマを
かけてる時期がありました^^



そして今回のモデルさんのイメージは








ここまでクルクルじゃないけど、
気持ち強めのヒッピー具合で!ということで!(笑)


かけさせて頂きました!!!






後ろもヒッピー!!!



スタイリングは8割乾かしたあとに
柔らかめのワックスを揉み込みと
ふわふわになってかわいいです!

1つに結ぶだけでも程よいルーズ感が出て
お洒落です〜!


こういう個性的なデザインもやっていて
とても楽しく勉強になるので、毎回モデルの皆さん
には感謝の気持ちでいっぱいです!


まだまだ勉強がんばります!!!!


美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ホームパーティー~



こんにちは!



最近のお休みはスタッフの方々と一緒に
いることが多いのですが、この間はタニさんの
お家にヤギさんとお邪魔させて頂き、タニさんが
作った絶品のお料理たちをご馳走になりました!


お部屋に入った瞬間に広がるこの光景。





幸せです。

大好きなかぼちゃの煮付け!!

タニさんお手製のラザニア!!


厚焼き卵!!

炊き込みごはん!!!


自分じゃ絶対作らない、
いや、作れないものばかり!!




ヤギさんもテンション上がってました。(笑)

(後ろでタニさんはまだ準備中)




このあとタニさんの旦那さんもご一緒に
4人でひたすら食べて飲んで、
タニさんの結婚式の写真と動画を見て
思い出を振り返るという幸せな時間を
過ごしました〜!


いつか私もこんな風に料理が作れる日が
来るのか…がんばろう私。(笑)


タニさんご馳走様でした!!!


美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ベトナム料理!!!ヨヨナム!~




こんにちは〜〜

遂に今年の夏の行き先が決まりました!


旅大好きちなつです!


今年は去年行ったスイスでもフランスでも
アナザースカイの韓国でもありません!!!



さあどこでしょう!?


カミングスーンです!!!!←



夏に向けて最近大人しく日本にいるのですが、
お休みの日も海外を感じるために、この間の
定休日はグルメなカミさんとベトナム料理を
食べに行きました!!!!



代々木八幡にある
ヨヨナム
というお店です!!!




カミさんがずっと行きたいと言っていた
ところにお供させて頂きました!(笑)


洒落てるテラス席に通して頂き、
遂にごはんが!


私たちが頼んだのはランチメニューの
レモングラスとパクチーの鶏飯!!




鶏のだしで炊いたご飯にレモングラスの風味と
どっさりのパクチーが!!!!!

一見少なそうに見えるのですが、ボリュームが
すごい!!!お腹いっぱい!!!




他にもランチメニューがたくさんあるので
徐々に制覇していきたいと思います^ ^

ベトナム料理、ハマりそうです!

美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~マカロン系女子じゃない女子がアフターヌーンティーにいってみた~



こんにちは〜

暑いですね…
もう暖かいを通り過ぎて暑いですね…。


自転車通勤をした後は汗ダラダラです
ちなつです!!!!




そんな私、先日、大人の階段登りました!!



なんと!!!

帝国ホテルデビュー!!!!!!(笑)


ずっと行きたかった、あの3段トレイの
アフターヌーンティーに行って参りました!


帝国ホテルに足を踏み入れるなんて場違い感が
とんでもなくあったのですが、とりあえず17階の
インペリアルラウンジ アクア まで辿りつけ、

着席 。


置かれていたメニュー 。




さすが紅茶の種類がとてつもなくありました!

加えて行った期間がストロベリーフェアの期間
だったので、女子力高めなストロベリーフレーバーの
ドリンクもたくさんありました!


もちろん飲みました!

一時的に女子力上がりました!


そして待ちに待ったお食事が!!




なんて素敵な光景。




この他にもホカホカのスコーンも
持ってきて頂きました !!!





見た目も味も素晴らしすぎて
質より量派だった、体育会系の私は

量より質

という言葉を覚えました。


もう24歳になったので、今年は
社会科見学も兼ねて色々なところに
背伸びしていってみたいと思います!



とりあえずアフターヌーンティーに
少しハマりそうなので、
他のお店もチェックする日々です!

みなさんおすすめありましたら、
ぜひちなつまでお願いします!!!


美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~とぅえんてぃーふぉー !!!~




おはようございます!!


1年目の子達が入社して早3週間…

あっという間です!!!


そんな中、私先日の4月15日に誕生日を
迎えまして、遂に24歳になりました!!!


カミさんに営業後カラーをして頂き、
シャンプー台から起き上がったら目の前に
ケーキが!!!(笑)


髪の毛ウェットな感じで、全体オールバックという
なかなかハードな形で贈呈して頂きました!



毎年ありがとうございます〜!





まりは去年の入社してたの時も
お菓子を用意してくれてたのですが、
今年も準備してくれていました!


(眉毛カラー中失礼します)


大切に大切に食べました。(笑)



今年は年女ということもあり
色々と勝負の年なのでがんばっていきたいと
思います!!!



ちなみに24歳コリアも既に飛んで参りました!早
with ホルモン




24歳のちなつもよろしくお願いします!







美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~フライアウェイ!!!~






こんにちは!!

最近大分暖かくなって、幸せですね〜

私はむしろ暑いくらいです〜


4月に突入してしまいましたが、
社員旅行のハワイでやったマリンアクティビティに
ついてふれていなかったので!!!



今回のハワイで私がどーしてもやりたかったもの!

そう!それは!!!!


パラセーリング!!!!!!!!




船に引っ張ってもらいお空に飛んで行く
人間タコのような!!!!


しかしあれは1人乗りは不可らしく、
出発前にスタッフの皆様に声をかけまくり、
行ってやるよと言ってくださった優しい先輩後輩方…


もときさん、やぎさん、小町!!!

この4人でフライしてきました!!


早朝、眠い目をこすりながらバスに乗り海へ…

いざ乗船!!!!


(眩しすぎてみんな目が開けられない)
(もときさんはわからないですが、やぎさんは
船頭にいるイケメン外国人スタッフを見ています)



天候は晴れで最高だったのですが、
なんせこの日は風が強くとてつもなく波が高い日!

私は激しく揺れる船が楽しすぎて仕方なかったの
ですが、向かいを見てみると…あれ…??


さっきまで楽しそうだった小町が…!!



とても辛そう!!!というか船酔いしている!!!!



まだ飛ぶ前なのに真っ白な顔している小町…

しかしそこは海の上…逃げ場がありません。


その結果、

半強制的にお空に飛ばされました/(^o^)\



約100メートルの空の旅!!!

もときさん小町ペア!


その後は、私とやぎさんペアだったのですが
いざ飛ばされてみると高すぎて高すぎて…ひたすら絶叫。


それを横で楽しむやぎさん。
上空で揺らしまくるやぎさん。


せっかく上空でいい写真を撮ろうと
iphoneぶら下げてたのですが、降りてデータフォルダ
見たら収穫、水面のみでした。悲




私達が下降してくる間、もときさんが飛行機との
コラボショット撮ってくださいました!!



そしてゆっくり降りてきて…







無事到着!!!





もときさん小町イケメンスタッフが
しっかり着地を待っていてくれていました。(笑)




いや〜短時間で色々ハプニングがあった
アクティビティでしたが、とてもいい経験が
できました!!!


最後はイケメンと写真がとれて大満足な思い出に
なりました!(笑)



次チャレンジする時はもっと余裕をもって
飛んでいきたいと思います!!!


美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ハワイ!はわい!Hawaii!!~



こんにちは!!


社員旅行から早3週間が
経ってしまいました…
長いお休みありがとうございました!!

おかげさまで今年の社員旅行も
とてつもなく楽しかったです!

たつやさん毎年本当に
ありがとうございます!!!


それでは思い出に浸りつつ、振り返って
みたいと思います!!!(笑)


まずは出発前のヤギさんの渾身の

\ ジャスティスっっ !! /



ハワイの海は本当に綺麗で、





街にいるおばさまもお洒落で、


ヤギさんもうっとり。(笑)



お部屋はハチさんとご一緒させて頂きました!


私たちのお部屋から見える景色が
素晴らしすぎて…



日が暮れるまでずーっと見てました。
ずーっと呑みながら。(笑)


あとは深夜帯にカミヤギさんと
巨大パンケーキを食しにいったり、



(iphoneと比較)



巨大ステーキを頂いたり、


またヤギさんとパンケーキ食べにいったり、


何十種類もチーズケーキがある
チーズケーキファクトリーにいったり、



ガーリックシュリンプをテイクアウトして
ピクニックしたり、





お洒落カフェでお洒落なパニーニ食べたり、

ひたすら食べてました。(笑)


食べたらみんなでお散歩して消費!




お空もいっちょ飛んできたのですが、これは
楽しすぎたので、別記事にします。(笑)


(もときさん小町ペアの様子)




ばったり道であったしゅんみな!


この2人はアクティブそうでした!
まりがんはこの時まだ寝てたみたいです!(笑)




ハワイがいいと言われる理由が
本当にわかりました!


たくさんリフレッシュさせて頂いたので、
またしっかりがんばって行きたいと思います!




美容室+〜ing | アシスタント 鎭守 奈津美 | comments(0) | -

Return to page top