高円寺 美容室 +〜ing(カライング)WEB SITE

Blog

  ~高円寺の夏~






こんにちは!まりです!
秋きてますね〜早く長袖着たいです^ ^




8月末にあった高円寺の阿波踊り
今年も途中から行かせて頂いて
ばっちり見てきました!!!!












お客様で何人か踊るという情報を
得ていたのですが見つけられませんでした。。
残念です。。






美味しいお酒と屋台も堪能しました〜















しゅんです。。笑






屋台が並んで沢山の人が
わいわいしているところみると
夏感じますね〜
すきです^ ^




去年は1年目でしたが
今でも覚えていて
あれから1年経ったなんて、、
早いです。



来年も阿波踊り楽しみです!





美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~kyoto~







こんにちは!マリです!

先週の月〜金で五日間夏期休暇
頂きまして去年と同じで京都へ
行ってまいりました!!!

お休みありがとうございました^ ^




去年は1人旅でしたが
今年は専門学校の友達と
当時の担任の先生含め5人で!



人生初のラフティング!!!!








川を下るだけだと思いきや、
ちょっとした遊びや
飛びこみなんかもして
もう全身びちょびちょどころか
完全に川とお友達になりました笑








これは飛びこみしてる友達です笑



高さないようにみえて
立つと割と高いですよ〜〜
バンジーとか絶対できないと確信しました(._.)


知らないカップルさんと
先導してくれた係のビクラムと
最終的には団結力がうまれるほど
仲良くなって別れるときは寂しかったです、、




京都感はないけどラフティングおすすめです。笑



それから
美味しいものもたくさん食べてきました〜〜







かもしゃぶ最高でした。




帰る日の夜に
灯籠流しと大文字焼きが行われてたので
見にいきましたよ!!!





大文字焼きは近くで見れなかったんですけど
遠くで 大 が燃えてました。笑





1人京都もいいけど
みんなといく京都も楽しかったなあ〜





美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~BBQ~






こんにちは、まりです^ ^
最近なんだか肌寒い日続いてますね!
気温の変化で体調崩さないよーにしたいですね、、!





さて、こないだ学生の頃の友達と
お台場でBBQしましたよ〜〜〜〜




あいにくの雨、、

だと思いきや晴れ女の友達が
やってくれました











レインボーブリッジを添えて。笑





でもBBQのあと事件おきます。






楽しんだあと海の方に行って
脚まで浸かってたんです
わーっ冷た〜〜っていってたら
後ろから押されて
じゃっぼーん。と。



あたしはいいんです
夏のせいってことにして
いいんです。せっかくの夏なんで。

でもあたしのiPhoneちゃんが
ポッケに入ったまま、、、



去年の夏も同期との海で
じゃっぼーんさせてしまったので
パート2しちゃいました。。
このままだと毎年海に落とす流れに。、





来年は水没させないように
気をつけます、、



最終的にはこんなかんじで
どうでも良くなって全力で楽しみましたよ







水没させてしまって
美味しそうな写真全部消えました笑笑





今年の夏の目標は
あと花火だけです!



花火大会いきたいなあ。。




美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~夏満喫~







今日はあいにくの雨ですね。。

ですが雨の日割とすきなマリです!







こないだ頂いた三連休初日
海の日ということで
同期でずっと計画していた海へ!!!!



由比ヶ浜です!










かなりと人、、
と灼熱の太陽、、最高です。

















仲良し写真沢山あります、笑


海をかなり楽しんだあと、
みんなでプリクラを撮ったり、、
(プリクラなんて何年ぶりだろう、、)

急遽予約したオシャレなお店に食事に!










みんな幸せ幸せ連呼してました〜〜



海あと一回くらい行きたいな〜〜


10月は同期で博多?行く予定です
楽しみです!







みなさんも夏満喫してますか??^ ^
是非お話し聞かせて下さいっ!!!

美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~どこへいこう~










こんにちは、まりです!!!




夏の連休の旅行先迷いに迷い中です、、


チナツさんと同じ
ベトナムも上がっています!












いきたい、、!!!






お客様から色々
お話聞かせて頂いてますが
やはりバリ島がかなり熱いとの事。






ん〜〜素敵ですね!




台湾も美味しいものたくさんあって
とても良いと聞きました!











もうそろそろ予約なり
なんなりしなきゃなあ〜っと思ってます

でも弾丸結構好きなので
無計画で飛び込んで行きたい、、^ ^






みなさんの夏のご予定
ぜひ聞かせて下さい(^ν^)!




もちろん国内もお願いしますっ










美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~江ノ島~








もうすぐ7月ですね、、
暑いです、、暑がりなまりです、、






こないだ頂いた三連休初日に
私のすきな場所のひとつ、
江ノ島へ行ってきました!!!







あっちに着いたのは4時頃でしたが
今の時期そのぐらいがベストです!!!


平日なのでかな〜りゆったりしてて
最高でしたよ〜〜






今は紫陽花がきれいです











個人的には色薄めだったり
白がすごくスキです。






夕日もしっかり見ましたよ^ ^











また行きたいです!!!☆









美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~6月が~






やってきました!
もう今年入って半年、、こわい、、





最近、高校の友達に会ったら
太り過ぎだと言われてしまいました
マリです。。
痩せなきゃ〜、、、






と言いつつ、









食べる







食べる食べる、、





こちらは鎌倉で食べた
オススメあんみつです









どん






美しいです。笑




夏バテに託しすぎて
去年から全く痩せれません。




誰か一緒にダイエットしましょう
監督お願いしますっ






美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~箱根女旅~








こんにちは、まりです!




先日の連休でやっっと念願の
箱根へ一泊二日で行ってまいりました!!!







箱根と言ったらとりあえず
寿命が伸びると言われている
''黒たまご'' !!


しか分からず無計画だったのですが
行きの電車2時間ほぼ丸々かけて
調べ始めたら止まらなくなり
無計画だったものが
むしろ時間足りない事態にまでなりました〜〜






まず着いたら工房でガラス吹き体験!!!
テレビで観て一度はやってみたかったやつ!!!!












アツアツです。
肺活量のなさにびっくりしましたが
いい機会になりました!



工房が強羅公園の中にあって
色んな花が咲いていて癒されました〜





with ミナ







あとは好きなガラス選んで
ピアスを作ったり、
彫刻の森美術館を堪能したり、、
夜二人で美味しいもの食べて語って、、
幸せな旅になりました^ ^







二人で真似してます。笑笑





ちなみに最初に言っていた
黒たまごですが、
大涌谷まで行ったのに
結局黒ラーメンという
謎の見た目食欲あまりそそらないものを食べて
終了しました、、笑

寿命は自力で伸ばしたいと思います。










今度はどこに旅いこうかな〜〜




お店でお話するときは
ぜひみなさんの旅のお話聞かせて下さい!!^ ^









美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~旅好き~









夏がやってきてますね、、
暑がりのマリです。
どーやらカンタも暑がりなようで笑





最近旅行にはまってまして、
先月の三連休では
専門学校時代の友人と
大阪京都にいってきましたよ〜〜







まずはUSJ!!!








行くのは2回目!


前回ミナといったときに
1発目ハリーポッターでかなり酔ったのに
どーせならと、もう一度挑戦!!


結果またまた友人と仲良く酔って
もう乗らないと決めました(*_*)笑



体感がリアルすぎて乗り物酔いするひと
注意です、、笑





あとですね、

ハリーポッター乗る前、
なんとなんと
前からなんか知ってる人、、
あれ、、?谷さん、、


谷さん?!?!



そうです前から谷さんが
歩いてきてばったりUSJで
会えたのです!!!
2人とも、え!!ってなりました笑笑


偶然の再会^ ^




そのあとは主要な乗り物ほぼ乗れて エルモやマリリンモンローと
写真とったりして満喫しました〜〜






閉園前にはUSJを出て
古着屋さん巡りして食べ歩きして、、
最高でした!!!




夜はスパにいって温泉に入って
朝すぐに京都へ!








お気に入りの場所、天龍寺!




他にも有名どころ沢山いってきましたよ〜〜












枝垂れ桜綺麗でした!!!









また夏京都いこうかなあ、、















来週はついに念願の箱根です!
たのしみ!!!








夏の営業も元気よく
頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします!!!



美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top

  ~はるはる~








店内から春感じて
営業中もうすでに暑い、、、
暑がりのマリです 。笑








社員旅行のハワイから1ヶ月半経ち、
もうすぐ4月で今年も4分の一終わりますね〜〜




早い。。





そしてそして
カライングに入社して1年が経ちました。



早い、早い。。







この1年とても充実していました。
沢山学ばせて頂きました。
美容好きです。



これから後輩が入ってきて
先輩になるので
気合い入れて2年目頑張ります!!!!







それから自分は早生まれなので
ついこないだやっと21歳を迎えることが出来ました!!!









ケーキありがとうございました!!!
美味しかったな〜〜

(軽い顔面ケーキの末こんな感じに
なってますが気にしないで下さいっ)






21歳の抱負は、、


20歳よりも美容を楽しんで
人として美容師として成長すること、

にします!







これは1年前の夜桜見に行ったときの写真です!

<


















いつも中目に行きます〜

次のお休みで今年も見に行こうかな。






桜がキレイなところぜひ教えて下さい^ ^








美容室+〜ing | アシスタント 関根 茉莉亜 | comments(0) | -

Return to page top