高円寺 美容室 +〜ing(カライング)WEB SITE

Blog

  ~やってみるもんだけど、出来ないものは出来ない~



こんにちはー、スタイリストの中島です。


この間初めて海釣りに行きました。


友達がすごい準備してくれて、
至れりつくせりだったのですが
まぁーこれがまた…


神奈川の福浦漁港に
行ったのですが
まず集合が深夜2時

バカなんかなって思いました。


朝が釣れるらしいので

当然のことのようで、

釣り好きのお客さんにも
話は聞いていたのですが
ここまでとは!!


朝の5時からスタートしたのですが

始めは涼しくていいじゃーん!

とか言ってたら


クッソ暑いんです、漁港!


日陰などないし、
照り返しはすごいしで
たった1日で真っ黒ですよ。


昼過ぎまでやり、なんと

僕の本来のスペックが発揮されたのか

なんと合計8時間の釣りで

1匹!!!


嘘だろ?って思いました。


日本の海には魚はもういないのかなとも思いましたが、ちゃんと釣ってる友達はいたので魚はいるようです。


釣った1匹もめちゃ小いちゃい!

釣ったというか引っ掛けたというか。


そんなこんなで
鮮烈な釣りデビューを果たしました。

これからは誘われれば赴く所存でごさいます。






写真は漁港近くの定食屋です。

すごい美味しい!
1番の思い出!!

ただ一つの定食に2皿も
焼き魚はいらねぇ!

と言いたい!!


不満一つ無いいい経験でした。

美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~また行っちゃった~



こんにちはー中島です。


この間もまた高円寺のボードゲームの

お店に行って来ました。


久しぶりに行っても



やっぱり楽しかった。


今回も大人数なので


単純なものをということで


前回に引き続き、「コヨーテ」


これは盛り上がるんです。


今回は新しいのにも挑戦。


「ペンギンパーティ」


ただ柄がペンギンなだけなのですが


要はちょっと難しい7並べみたいな


ものでした。




そこそこの盛り上がりを


見せてくれました。


毎回毎回新しいものと


出会える感が専門店の良さですよねー

また行きたいと思います。


美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~気に入ってます~


こんにちは、中島です。


最近後輩と夜な夜な
ボードゲームのできるお店に
行ってます。


ここ近年流行ってきてる
みたいなのです。


後輩がみつけてきたので
行ってみたら面白くて


この間はさらに大人数で
押しかけました。


大人数でも楽しいのが
ボードゲームのいいとこです。


高円寺の南口徒歩3分ぐらいにある
リトルケイブというお店には
海外の作品を含めて、
かなりたくさんの種類があります。



個人的に好きなのは
「インカの黄金」です。


ざっくり言うとチキンレースです。
まだ行ける、まだ行けるって
感覚と、もうやめとけ!って感覚が
せめぎ合って楽しいです。


そして、この間のヒットは
「コヨーテ」です。





自分の持ち札が見えない上で
ダウトをしてく感じです。

こんな感じに


ハラハラして楽しかったです。


メンバーは全員2年目メンツです。

左から
あやかさん
ゆきちゃん
かんたろう
パリ
です。

あと1人いるんですが
今回は欠席です。


またみんなで行きたいと
思います。


そういえば
新しい子たちも入ってきました。


しほ



えだちゃん



面白いポーズをしてといったら
この有様でした。
今後に期待です。


あと2人いるのですが
今はドゥに勤務中なので
またの機会に。


4人とも初々しく頑張って
おりますよーー

美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~安西先生…バスケがしたいです~

「バスケがしたいです」

言わずもがな、これはあのバスケマンガの名ゼリフです。


僕もしたいです。中島です。


最近
'ドラゴンジャム'というマンガに
ハマっております。


ストリートバスケを主題にしている物語なのですが、これが面白いんです!


作画自体もいいんですが、
内容もシンプルで面白いです!

なによりも、
バスケは自由で楽しいんだ!
感がすごく伝わってきます!


これに影響され、今めちゃめちゃ
バスケがしたいです。

うずうずしてたら
奇跡なのか、友達に来月
大会あるから出ないか?

…って

出ます!!

即答です!


これはもう練習しなきゃ!


久々に熱くなりそうですよ!




でも試合なんてやったことないんすよ、僕。


サッカー部だったんで。

ルールちゃんと覚えなきゃ。





美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~いまさら感が強いですが~

あけました。おめでとうございました。

こんにちは、スタイリストの中島です。

いまさらですが、年末年始の
お休みは地元に帰ったり
長野にスノボに行ったりしてきました。

年末年始はアクティブです。


長野の白樺に行ったんですが
今年はいい天気すぎて
全く雪が降っておらず、
人工の雪で滑ってきましたよ。


8年ぶりに滑ったんですが、
普通に滑ってるぶんにはよかったんです。
でも、ジャンプをしてる人を見ると
どうしてもウズウズしてしまい、
挑戦してしまうのです。
出来ないと分かっていても…


結果、顔から落ちるなど
散々な目にあい、顔の右側を

腫らせて帰ってきました。

次の日には頭痛が酷かったです。


でもまた行ったら
きっとやるんだろうなと思います。
学習しないやつです。

でも痛みなくして成長って
ないんだと思います。

ノーリスク、ノーリターン!


今年も体はって頑張ろうと思います。


美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~またまた~


こんにちはースタイリストの中島です!

今週もはじまりました!
三連休をいただいていたので、
今日から今週スタートです^ ^


やはり、スタッフ各々お休みを
楽しんでいたようです。


旅行行ってたり、声枯れるほど
騒いできたりしたようです。


そんななか、中島はですね
友達と会ったりしたのが、3分の1で
後の3分の2は家もしくは家の周りをウロウロしてました。
…はい、特になにもしてないです。
後輩のお休みなにするんですか?
という質問がつらいつらい。

察してくれ!

こういう休みの過ごしかただって
あるんだ!


…なので、飽きもせず
またまたマンガを読んでいました。

今では週に20冊ペースです。
ちょっと異常じゃないかなって
思いはじめました。




最近のオススメはですね、
『よつばと』です。



ほのぼの系です。

癒されます。

メインの子供の行動や、言動などが あぁーって思えたり、それが
面白かったり、
自分が子供の頃、周りの大人達は
こんな目線だったのかなー
なんて思えたりします。


ほっこりするマンガを見て、
なんとか連休をやり過ごしました。


あー充実でした。

美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~ウォーリーじゃないです~



こんにちはースタイリストの中島です!

つい先日、毎年恒例のハロウィン
仮装営業が終わりましたー!!


仮装とか正直苦手ですが
いざやってみれば楽しいですねー(^^)

スタッフそれぞれが個性豊かで
お客様にも楽しんでいただけたんじゃないかなと思います!!



ジャックスパロウ船長を筆頭に
もののけ姫いたり、
ミニオンズがいたり、
あまちゃんいたり、
…巫女さんいたり、
……カオナシいたり、

個人的に、巫女さんはかなり違和感で、カオナシに関しては終始気持ち悪かったです。笑


僕は同期のタニこと谷藤と
魔女の宅急便のキキトトンボに
なりきりましたー


僕がトンボですよ。一応。


同期と男女という条件をフルに活用した素晴らしい内容だったんじゃないかと思ってるのですが、いかんせんお客様には


ウォーリー?



と間違えられっぱなしでした。


…似てますもんね。

トンボの大人になった姿が
ウォーリーみたいな感じですし。




でもそんな中、苦しみながらトンボ?と第一声に言っていただいた方ありがとうございます!
励みに頑張れます…




ハロウィンも終わったので
気づけばあれもう年末?って
なりそうなのが目に見えます。




1日1日大事に頑張っていきます!!


美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~1番です~


こんにちはースタイリストの中島です


お客様にとある質問されました

「明日地球が滅亡します。最後に何を食べますか?」


ある程度の疑問と戸惑いがででくる質問です。

地球が滅亡する事実を知ってるのは世間的になのか、もしくは自分だけなのか…
まずそこから気になっちゃいました


みんな知ってたらお店屋さんはやってないんじゃないか、自分だけだったらいくら食べたいものがあっても普段食べたくても食べれないものは結局無理なんじゃないか、そしたら手の届く範囲で考えるべきなのか……


と、言ったら


そこまで考えなくていいと言われました。


ですよね。笑


なので1番好きなものということで
僕は間違いなく 牛乳!!
と答えました。

食べ物?と言われましたが
まず間違いないです。


幼い頃からアホ程牛乳を飲んでました。何よりも好きなんです。
今後水か牛乳しか飲めません
と言われたら牛乳を選ぶくらいです。



という感じでお客様と話してたんです。
そしたらSNSでとある記事を見てすごい興味の湧いたものがありました。


「世界一美しい牛乳屋さん」

んなもんあるのか?と

美味しいではないのか?と

色々気にはなったのですが
とりあえず見たら、ドイツのドレスデンにある「プフント」とというお店でした。洒落た外装だなーと思ったら、中はこんな内装いる?ってくらいのゴシック様式で、萎縮するわ!と思うくらいキレイでした。

そこで飲む牛乳はどんな味がするのか気になって仕方がありません…



書いててここら辺で気づいたのですが、 スタッフの子たちはみんなどっかに行った話とか書いてるのに自分は無いなーって気づきました。


……


まだ大丈夫、きっと大丈夫!


美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~10月だけど…~


こんにちは、スタイリストの中島です。


近々実写映画化で
神木隆之介君 主演
で話題の

『3月のライオン』ってマンガ

ご存じですか?


僕は作者の羽海野 チカさんの
前作『ハチミツとクローバー』から好きで現在連載中の
3月のライオンも読んでいるんですが

前作から絵と心情の描写がすごい好きだったんですが、3月のライオンは
心情の描写の表現がさらに重く
ズシンとくる感じがすごくいいです!

絵自体は可愛らしくポップなのですが、
時折作中のキャラクターが見せる
表情と言葉選びがもう最高です。


しょっちゅう泣いてます。



…ことマンガになると
もうなんか止まりません。笑


実写映画化は反対ですが、
神木君が演じる桐島は見てみたい!


3月〜をぜひーー


美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top

  ~最近の当たり~

こんにちはースタイリストの中島です。


みなさん見ましたか?

上映前から気になってて、この間見に行ったんですが


面白かったです。


ここ最近の映画で1番面白かったです。



君の名は。



映像綺麗だし、内容もよかったです。

気になってる方ぜひ!


あともう一つ、

この当たりは嬉しかったです。


BLUE GIANT

面白いっす!


サックスで世界一のジャズプレーヤーを目指すひたむきな少年の話です。


もうなんていうんでしょうか


面白いっす!


ひたむきさに感化されます。




好きな作品に出会うと
嬉しいっすね


もう感謝です。
ありがとうございます!!

美容室+〜ing | スタイリスト 中島 基貴 | comments(0) | -

Return to page top